誕生日プレゼントには注意が必要

男性に贈る誕生日プレゼントと聞いてあなたが思い浮かべるのは何でしょうか?
はっきり言ってこれは難しい課題です。
女性に贈るのも難しいですが、男性に贈る誕生日プレゼントにも頭を悩ませてしまうことでしょう。
近しい存在の相手だったらなおさらですよね。
例えば彼氏…旦那様…お父様…お兄様…いろいろ思いつきますが、その関係性を良い方向に保ったままにしておけるものを贈り物として採用すること。
口で言う事、考えることは簡単ですが実際に行うとなると別問題です。
しっかりと長い時間かけて選んで、しっかりとタイミングも選んで贈る。
誕生日プレゼントはそれが重要です。


<あなたと、誕生日プレゼントを贈るその相手の関係は?>

あなたが誕生日プレゼントを贈ろうと考えているそのお相手はどんな関係なのでしょうか。
それによってもプレゼントに選ぶべき品物は変わってきます。
仕事上での付き合いなのか。
家族なのか。
恋人なのか。
二人を結ぶ関係によってあなたが選ぶべき行動も選ぶプレゼントにも影響があります。
しっかりと適切な選択を行えるように、日ごろから相手の好みをしっかり把握しておくこと。
そして日ごろから適切な判断を下せるような自分の中の引き出しも多く持っておくこと。
思考の広げ方をスティーブンキングは「道具箱」に例えました。
あなたの道具箱の中にはどれだけ多くの道具が入っていますか?


<誕生日は重要なイベント>

誕生日が訪れるのは一年に一度。
何度もやり直しがきくイベントではありません。
もし今年はイマイチだったかな…と思っても、次訪れるのはちょうど一年後。
ですから練習や改善するための期間も多く取れないのです。
一年に一度しかないチャンスをしっかりわがものにしましょう。
誕生日プレゼントは相手を喜ばすために贈るプレゼント。相手のことを最優先に考えてから贈りましょう。
例えば、自作の曲なんかを贈るとき、それは自己満足だけになってはいませんか?
本当に相手のことを考えて贈ろうとしたプレゼントですか?


<しっかり贈る相手を理解しているか>

相手のことをしっかりわかっていないと何をプレゼントすれば喜んでもらえるかはわからないのではないでしょうか。
相手の好み、反対にこれは絶対にいらない。
そんな情報を持っていないと大変なことになってしまいます。
適切なプレゼントを贈るのはもちろんのこと、いらないものを贈ってしまっては大変です。
必要ないもの。絶対にいらないものは知っておかないと危険です。

カテゴリー: 誕生日プレゼント 男性 パーマリンク